ワッフルは重いべきか? 軽いべきか? 瀬長島で考えた

今年初のビーチパーティーに顔を出し、ノンアルで帰る道すがら、甘いものが食べたいなぁ、と瀬長島に寄りました。ウミカジテラスのパンケーキのお店を覗いてみたんだけど、かなりの行列だったので、同じくウミカジテラスの1階にあるコーヒー屋さん「BEARS COFFEE」に行ってみました。

甘いもの、甘いもの、と探したところ、メニューの最初にワッフルが! そして甘そうなメニューはお値段が段違いの1,480円!

コーヒーが350円なので、観光地価格ではなさそうなんですが、「ここでケチっている場合でもないか」と思い…

チョコ、バナナ、ナッツ、ホイップクリームがトッピングされている…

Volcano(1,480円)

Volcano(ボルケーノ=火山)というメニューをいただきました。結構な大きさで、厚さも結構あります。食べてみると、ホイップクリームは意外と軽めです。

思ったよりもバナナが少ないかな… と、その前にもっと違和感を感じたのが、ワッフルの粘度というか、密度というか…

美味しいワッフルの形容って、サクッとかフワッとかだと思うんですが、このワッフル、めっちゃ重いのです。ミックスが重いからか、生地の水分も飛んでいなくて… お餅みたいなんでランチとしてはお腹に溜まっていいのかな、とか。

でも、ワッフルって、それ自体は軽くて、トッピングやクリームが重い方が好みですし、1,500円近く出してこれか、と… これ、ハワイで食べてもこんな感じのワッフルなんでしょうか。東京の帝国ホテルのカフェで、ワッフルにバナナとクリームを添えて1,850円なんだけど、それにかなり近い値段ですからね。

コーヒーはちゃんとしてました。が、ワッフルは値段か味を改善してほしいなぁ、なんて思いました。ごちそうさまでした!

ベアーズコーヒー オキナワカフェ / 赤嶺駅小禄駅那覇空港駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.