くら寿司の大粒いくら三種盛り&本格!冷やし担々麺

今日も子連れでくら寿司です。最近、元気がないようなので(くら寿司の)、応援しています。

さて、前回来たのが2週間前だったので、メニューは変わってないかと思いましたが、しっかりと変わっていました。4/12〜4/25のメニューのようです。書き入れ時のGWに合わせて、また新メニューになるのでしょうか。

さて、我が家でくら寿司に来ると、まずはお子サマー用のオーダーをしまくるので、オトナのお腹が空いている場合は流れているお寿司からいただきます。今回は定番のつぶ貝からいただきました。

続いて、見慣れないネタを取ってみました。とろかれい、ですって。

ちょっと炙ってあるので、炙りえんがわ的な感じかと思ったのですが、脂分は少なく感じて、ちょっとぱさついてたかな… 流れているお寿司だからでしょうか。

続いては2枚皿のトロ穴子です。こちらはふっくらしてて美味しかったです。

さらに、やりいか。

そして、北海道産の生たこわさびです。

たこわさびは、居酒屋のツマミ、という感じがしますが、そのままのイメージでした。にぎりで食べるのは、少し違和感があったかな…

さて、レーンの中でもキラキラと輝いていたのが…

贅沢大粒いくら三種盛り(200円)

これもお皿2枚のメニューです。それでも200円ですもんね。いくらはぱっつんと弾ける食感のあるもので、うにや貝柱もありますが、やはりいくらがメインの一皿でした。

そして、今回のお目当てがこちらです。

本格!冷やし担々麺(380円)

お椀に入ってきて、別添で山椒もついています。いただいてみると、結構辛めです。麺の好みはあると思いますが、太麺で食べごたえもあって、380円という値段を考えたらオトクだと思いました。化学調味料とか人工甘味料とか使わずにこの味ですからね。

まあ、スープを飲み干すまではしませんでしたが、辛さと少しの痺れに納得の冷やし担々麺でした。

ということで、くら寿司の復帰に期待するファミリーユーザーなのでした。ごちそうさまでした!

無添 くら寿司 アクロスプラザ古島駅前店回転寿司 / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.