那覇・東町「虎kitchen(タイガーキッチン)」で挽肉のゴリッと食感が美味しい台湾ラーメン

ちょっと辛いものが食べたいな、ってことで、前から台湾ラーメンが気になってた那覇・東町の「虎kitchen(タイガーキッチン)」に行ってきました。

東町のローソンがある建物の2階になります。

お店に入ると右手に券売機があるので、こちらで食券を買いますが、この券売機がなかなかクセモノで… 追記が多い!

ラーメンにサイドメニューを追加しようと思ったんですが、情報量が多かったので諦めて…

台湾ラーメン(750円)

シンプルに台湾ラーメンをいただきました。刻まれたニラがたっぷり入っていて、緑が綺麗です。

麺はオリジナルの中細麺で、パツンとした食感がここよく、スープとの相性も良かったです。

挽き肉は粗挽きのものもあり、しっかりと食感が楽しめて良かったです。

肉とニラをレンゲですくい、そこに麺をのせて一緒に食べるのが美味しかったです。

そこまで何度も台湾ラーメンを食べてきたわけではありませんが、今まで食べた台湾ラーメンの中で一番、丁寧な印象で、満足度も高かったです。

ここのお店、スープの種類がたくさんありますが、他のラーメンも気になってきました。

ということで、ごちそうさまでした!

あ、ここの斜向かいにある駐車場にはご注意ください👇

虎 Kitchenダイニングバー / 旭橋駅県庁前駅壺川駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.