那覇「カレーのタマニ」の馬肉を使った桜キーマカレーはめっちゃカラフルだった!

今日は栄養たっぷりなものが食べたくて、「カレーのタマニ」に行ってきました。

今回いただいたのは…

桜キーマカレー(1,100円)+青唐辛子味噌漬(150円)

桜キーマカレーです。桜のような儚い美しさではなく、カラフルなワンプレートが出てきました。すごい! キーマカレーと相性が良さそうな青唐辛子味噌漬もトッピングで追加しました。

それにしてもカラフルです。青いお皿に赤、黄、緑、紫、白… パッと見、これがカレー、しかも馬肉を使ったキーマカレーとは思わないですよね。これはカラフルでバリエーションに富んだ副菜の為せる技ですよね。

キーマカレーは馬肉なので、そこまでお肉や脂の個性は無く、すんなりといただけます。香りや塩味が少ないので、上品なイメージです。

そこにいろいろな副菜を合わせることで、食感や味わいに変化があって、食べるのが楽しいカレーになっています。

いつもの深皿なので、ボリュームもかなりのものです。

後半は青唐辛子味噌漬を足していくことで、辛さと塩味をプラスして、さらにバクバク食べちゃいます。

それにしても、キーマカレーと青唐辛子味噌漬の相性は抜群です。これ、桜キーマカレーを頼むのであれば、ぜひトッピングしていただきたいです。

最後は全部を混ぜていただきましたが、全部混ぜてもまだカラフルなのがすごいな…

味わいはもちろん、食感的にも栄養的にもビジュアル的にも、しっかりと楽しめた桜キーマカレーでした。牡丹カレーも良かったけど、こちらも同じくらい良かったです。

ということで、ごちそうさまでした!

タマニカレーカレーライス / 美栄橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.