那覇・曙の町中華「餃子の天龍」で安定のあんかけ焼きそば

今日はなんだか中華が食べたくて、曙にある「餃子の天龍」に行ってきました。

今にして思えば、夏本番で暑い中、油を求めていたのかもしれません。

おそろいのTシャツを来て調理するおじさん3人と、ボロボロの扇風機がいい雰囲気です。これぞ町中華!

スタミナ系やピリ辛系メニューで揺れる中、いただいたのは…

あんかけ焼きそば(780円)

あんかけ焼きそばです。野菜たっぷり、豚肉と魚介、うずらの玉子も入っています。

一緒に出てきた中華スープは粘度が低くて飲みやすい、けど、いつもの味で美味しいものでした。人参やキクラゲが入っているのもいいですね。

麺は細い平打麺、油が絡んでテカリがすごいです。

具材の野菜はシャキシャキというかザクザクで、食べごたえ抜群。油のなじみ具合もよくて、これぞ町中華のあんかけ焼きそばですね。

後半は胡椒、そしてお酢をドバッとかけて…

酸味も楽しみつついただきました。気持ちとしてはもう1杯食べたい、なんなら中華丼も食べたい、という感じでしたが、さすがに無理ですね。

いやぁ、求めていたもの、味を楽しめるのは本当にありがたいです。今回も美味しかったです。

ということで、ごちそうさまでした!

天龍中華料理 / 古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.