浦添「てだこ」の春にピッタリな沖縄そば&モチモチ餃子

浦添の人気そば屋さん「てだこ」に行ってきました。

久しぶりなので、スタンダードに沖縄そばを中盛り(590円)でいただきました。

沖縄そば 中(590円)

自家製のツルツルビロビロ麺も美味しいんですが、何よりもあっさりなそば出汁が美味しいですね。

他の沖縄そばとの大きな違いはわかめでしょうか。これが爽やかな磯の香りを演出していて、春にピッタリなんですよねぇ。

途中から紅生姜を入れてみましたが、てだこのおそばは紅生姜を入れないほうがさわやかで美味しいかもしれません。

さて、そばを食べ終わったら、スープを飲みつつ、餃子(380円)をいただきました。

餃子(380円)

三枚肉入り、具だくさんの餃子、皮ももちもちで美味しいです。

酢醤油で食べたけど、これは醤油だけで食べる方がオススメです。肉の味が強いからでしょうか。

夏になったら冷たいよもぎそばを食べに来てみようと思います。黒米とか納豆系もいいかもなぁ。ということで、ごちそうさまでした!

てだこ沖縄そば / 市立病院前駅古島駅儀保駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.