那覇「タケタパーラー」でドロっと辛いタレがうまいカオマンガイ パクチーのせ

サクッとパワフルなランチにしたくて、那覇・曙にある「タケタパーラー」に行ってきました。

こちら、日本でも有数のパワフルなカオマンガイがあるんですよね。

3つのこだわりではなく、個人的には特製ダレがすごいと思っています。ニンニク! 生姜! 島とうがらし!

カオマンガイ L パクチーのせ(980円)

今回いただいたのは、カオマンガイのLサイズ、パクチーのせバージョンです。シンプルだけど美味しいスープもセットになっています。

大好きなパワフルソースをかけるとこんな感じです。

辛子生姜醤油って感じのおなじみのタレとは異なりますが、ニンニクや生姜の辛さも感じられる、ガツンとうまいタレなんです。

鶏肉もジャスミンライスもこのソースと一緒に食べても負けない、というか、ナイスハーモニーで応えてくれます。

ちなみに、タケタパーラーの先割れスプーンはキュウリを捕まえやすくていいですね。

自家製ラー油的なものをかけていただきましたが、具材も一緒にかけちゃうと、ガリっとした食感が混ざってしまうので、あまり良くないかも…

特製ダレの辛さが結構なものなので、余程のラー油好きでなければラー油はかけなくてもいいかもな、なんて。

ということで、サクッとパワフルにいただきました。今日も美味しかった〜! ごちそうさまでした!

タケタパーラーカフェ / 古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.