スシローの期間限定ラーメン「長岡系生姜醤油ラーメン」はその後のスープもうまい!

なんか最近、吹き出物が多く、さっぱりしたものが食べたいな、ってことで、新価格になったスシローに行ってきました。

こちらが新価格ですが、お店によっても値上がりの仕方が違うようで、僕が行っているお店は今までとあまり変わらない印象でした。

さて、さっぱりとしたものってことで、青魚とか中心にいただこうかななんて思ってたんですが、さっぱりしてそうなラーメンを見つけてしまい…

まずは長岡系生姜醤油ラーメン(440円)からいただいちゃいました。

スープをすすると結構豚の香りがして「あれ? さっぱり系ではない?」と思いましたが、これは上にのっているチャーシューによるものでした。

スープは結構あっさりとしていますし、生姜もおろし生姜とはいえ、変な香りもなくマッチしています。

このチャーシューがアクセントになっているんですね。チャーシューを食べ終えたら、すっきり系のラーメンになりました。

さらに麺と具材を食べ終えて残ったスープ… これがお寿司との相性が抜群でした。スッキリ生姜風味にほどよい脂、ってのがいいんでしょうか。

お寿司は、フェアメニューのきびなごからいただきます。

まさか生ではなく解凍品だと思いますが、食感が良くて想像以上に美味しかったです。

続いては、天然魚3貫盛り/〆鯖・塩〆いわし・真鯵(180円)です。

3種類の青魚がひとつ60円で食べられるって考えるとオトクなメニューじゃないでしょうか。どれも美味しくて、しかもオトクだと思いました。

お次は大好きな馬肉ユッケ(180円)。

ですが、これは脂で水増し、いや、脂マシされている印象で、ちょっと残念だったかな…

活〆カンパチ(120円)はややゴリッとした食感で良かったです。

「なにこれ?」と思ってオーダーしたのが、あわび肝軍艦(120円)です。一応アワビですが、120円です。

ただ、食感はぼそっとしているし、アワビの香りも肝の味も薄かったので、結局なんだかわからないものを食べた印象でした。

最後はデザート代わりに間違いのない炙り上穴子(180円)を…

やはり間違いなかったです。オーダーした穴子を待っている間に流れてきた真いか三種盛りが美味しそうだったので惹かれつつ…

我慢しました。

ということで、ごちそうさまでした!

スシロー 那覇天久店回転寿司 / 美栄橋駅おもろまち駅牧志駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.