スシローで秋限定・さんまのペペロン風まぜそば&上穴子食べ比べ

打ち合わせまで時間が無い中で、サクッとランチをいただこうとスシローに行ってきました。

席についたら速攻でオーダーをしまくります。今回のオーダーはこんな感じ…

今回、楽しみにしてたのは秋限定メニューの「さんまのペペロン風まぜそば」(330円)です。

かぼすを搾って、混ぜ混ぜしたらいただきます。

他の麺類と同様、麺の食感はしっかりしていて美味しいです。ジャンキーなタレもまぜそば的でいい感じです。ただ、サンマのくさみが結構出てしまっているというか、タレがジャンクなだけに、魚のリアルな特徴が出やすいのかもしれません。う〜む、惜しい。納豆軍艦の上だけ、つまり納豆を足してみてもよかったかな、と今となっては思います。

さて、続いては、150円の炙り上穴子(赤皿)と300円の特上ふっくら煮穴子(黒皿)を食べ比べてみました。

これがどちらも美味しかったんですよね。特上ふっくら煮穴子の方が、穴子の匂いがリアルに感じられましたが、タレが嫌いじゃなければ、炙り上穴子を2皿いただいた方が満足度が高いと思いました。

こちらは北極イワナです。サケの仲間のようです。若干、トロっとした感じがあって美味しかったです。

続いては、のどぐろ炙りです。こちらは150円です。のどぐろのお寿司って初めて食べた気がするので、比較はできませんが、臭み等はなくて美味しかったです。

さらに、あじの酢洗い。これもなかなか美味しくて、スシローのネタのレベルが全体的に上がっている気がしました。

最後に食べたのは、炙り大つぶ貝香味ネギソースです。これはつぶ貝の食感は微妙で、さらに香味ネギソースがかなりジャンクな味で、これは今までのスシロー感がありました。

ということで、いろいろといただきましたが、全体的にはネタが良くなっている気がして、印象は良かったです。

ただ、これで1,400円になっているので、ランチと考えるとやっぱり高価なんですよね。使い方が少し難しいスシローなのでした。ごちそうさまでした!

スシロー 那覇天久店回転寿司 / 美栄橋駅おもろまち駅牧志駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.