【閉店】那覇・栄町「からあげとカレーと〇〇のハイボール酒場SUGGY」でからあげたまごカレー

栄町にある Mr.KINJOの1階に沖縄そばのお店があったと思うんですが、行かないうちにカレー屋さんになっていました。こちら、以前は奥武山公園あたりにあったカレー屋さんで、最近、こちらに移転してきたのだとか。

「からあげとカレーと〇〇のハイボール酒場SUGGY」ということですが、ランチタイムはカレーのお店になっていて、基本はテイクアウトのお店ですが、店内でいただくこともできるようです。

メニューはこちら。

オーダーをして3分くらいでしょうか。商品を受け取り、お会計をして持ち帰ってきました。バイクの移動だったんですが、中のカレーがちょっと暴れた、かな。カレーはシャバシャバとまではいきませんが、粘度は少なめになっています。

からあげたまごカレー(700円)

今回買ってきたのは、からあげたまごカレーです。お店の名前の最初にからあげがあるくらいなので、からあげは外せません。オフィスにあったアマゾン限定のノンアルコールビールと一緒にいただきました。

唐揚げは大きめ、ほどよくジューシーで柔らかく、プラスチックのスプーンでもカットすることができました。生姜や醤油などで下味はしっかりついていますが、濃いことはなく、シンプルな唐揚げとしては、かなりレベルが高いと思いました。お酒との相性、たしかに良さそうです。

カレーもかなり生姜が入っているのか、スパイス的な辛さはそこまでではありませんが、じわっと汗をかく感じの辛さがありました。欧風、というか、和風のカレーですが、唐揚げとの相性もいいし、満足できるカレーでした。欧風カレーが食べたくなったらSuggy、オススメです。

ごちそうさまでした!

からあげとカレーの店 SUGGYカレーライス / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.