国際通り・沖縄元祖ラーメン横丁内「ソラノイロ OKINAWA」で特製中華そば

ちょっと気になっていたお店、沖縄元祖ラーメン横丁内にある「ソラノイロ OKINAWA」に行ってきました。

ベジタブル系、ヴィーガン系のメニューが特徴のソラノイロ OKINAWAですが、今回いただいたのは…

特製中華そば(1,050円)

昔ながらの東京ラーメンっぽい、特製中華そばです。2種類のお肉、味玉、海苔がトッピングされています。

スープは煮干しがメインですが、鶏の脂や香味野菜も入っているのかな… 揚げネギもいい感じで、シンプルだけど美味しく、飲みやすいです。麺はコシのある縮れ麺、輝いています。

つるつる啜ると、そのリズムが心地いい麺です。

お肉は、昔ながらのチャーシュー、そして鶏ハム的な胸肉です。

鶏ハムは厚切りで食べごたえがあります。昔ながらのチャーシューですが、味付けは今風で無駄がなく美味しいです。味玉も工夫はされているんだと思いますが、このシンプルかつ王道なラーメンの中にあってはちょっと異色だったかも。

いずれにしても、ベストスタンダードという感じの醤油ラーメンで、美味しかったです。

この界隈、沖縄元祖ラーメン横丁だけではなくて、いろいろなラーメンが食べられますが、王道の醤油ラーメンというのは意外に人気なのでしょうか?

ソラノイロ OKINAWAラーメン / 牧志駅美栄橋駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.