糸満の美味しいパン屋「Pain de 515(パンド515)」でいろいろ買って青空ランチ

今日は本島南部でキャンプ… ということで、キャンプに向かう道すがら、評判のパン屋さんでパンを買いました。立ち寄ったのは、糸満にある「Pain de 515(パンド515)」です。

お店は331号線の糸満市役所のあたりを内陸側に曲がってしばらく行った住宅街にあります。お店の前には2〜3台分の駐車スペースがありました。

店内はオープンキッチン的な感じで、パンを作っているところがよく見える作りで、いろいろなパンや…

サンドイッチが陳列されていました。

ハード系のパンから子どもが喜びそうなキャラ的なパンまで、パンのラインナップが幅広くて素敵ですし、お値段もリーズナブルでいいですね!

いくつかのパンを買ったらキャンプ場へ… テントを立てつつ、コンビニで買ったコーヒーと一緒にパンをいただきました。

まずはお惣菜系のパンから。アスパラベーコンチーズ(200円)です。

食材のサイズも全体のボリュームも、グッと詰まっている感じで良かったです。食べごたえのあるパンです。

続いてもお惣菜系、鯖ときんぴらごぼうのサンド(190円)です。

サバサンドみたいな感じかな、と想像していたんですが、きんぴらごぼうが入っているので、味付けもかなり和風で、醤油ダレという感じでした。

続いては、サクサククリーム(140円)です。クリームの種類は4種類(チョコ、カスタード、コーヒー、ヨーグルト)あり、オーダーするとクリームを入れてくれます。

今回はコーヒーにしてみましたが、コーヒーよりクリームに近いというか、わざとらしいコーヒーではなく、食べやすくてよかったです。サックサクの食感も最高でした。これ、他のクリームも食べてみたくなりました。次回は2種類くらい買ってみようかなぁ。

最後は長細いフランスパンにクランベリー&クリームチーズをサンドしたものです。

ハード系のパンになりますが、食感、歯ごたえともに好みで、クリームとの相性も良くて美味しかったです。

今回、初めて行った「Pain de 515」でしたが、沖縄のパン屋さんで一番好きかも! 今後、本島南部に行く時には必ず立ち寄ってみたいと思います。他のメニューや食パン系のメニューも気になる気になる。

ということで、ごちそうさまでした!

パン ド 515パン / 糸満市) テイクアウト総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.