旭橋「オハコルテベーカリー」のパテカンサンド and more

今日はお子サマーと一緒のランチ… ということで、こんなオシャレなベーカリー…

で、食べてくるのは難しいと判断して、テイクアウトでパンを買ってきました。家で食べてもパテカンサンド(520円)はシャレオツです。

柔らかいパンに、分厚いパテカンとシャキシャキ歯ごたえのレッドキャベツがサンドされています。こういうサンドイッチのパンってハード系のものが多いイメージですが、個人的には中身が柔らかいので、パンも柔らかいほうが食べやすいと思うんですよね。

そしてアクセントにレッドキャベツ、というのがセンスを感じます。パテカンもたっぷりで美味しいし、いくつかサンドイッチがあったけど、これを選んで良かったです。

続いては、ジャンボンフロマージュ(360円)。ただ、パンはハード系のジャンボン・ブールではなく、デニッシュ系のパリパリしたものでした。

チーズが外に飛び出しておこげになっているんですが、これがカリカリで美味しいですし、中のハム&チーズはしっとりモチモチで、こちらも美味しく3つの食感が楽しめる満足度の高いパンでした。

続いては、クロッカン くるみシュガー(70円)。見ての通り、手のひらサイズの小さいクロワッサンです。くるみの香りと砂糖&バターの甘さが特徴的です。甘いのが食べたいけど、ちょっとだけでいいかな〜、という時にオススメです。

僕は最後にもうひとつ、あんバター(220円)をいただきました。

ル・キュイップにもあんバターがありますが、あちらはハード系のパンに甘めのあんこですが、オハコルテベーカリーはコッペパンのような柔らかいパンに甘さ控えめのあんこ、という感じの違いがありました。ご飯的にいただくのであればオハコルテ、コーヒーのお供としていただくのであればル・キュイップがいいですかね〜。

ということで、コーヒーを飲みつつ、お腹いっぱいパンを食べたランチとなりました。ごちそうさまでした!

オハコルテベーカリーパン / 旭橋駅県庁前駅壺川駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.