読者の方からオススメいただいた「居酒屋 二号線」のソーキ弁当…?

時々、読者の方からオススメ情報をいただくことがあります。今回もオススメの情報をいただきました。ありがとうございます!

さて、オススメいただいたのは、那覇・安謝にある居酒屋「二号線」のソーキ弁当なるものです。「二号線」のお弁当は個別に名前がついておらず、現地で探す形になるので、ちゃんと買えるかどうか心配だったんですが…

お店で「ソーキのお弁当ありますか?」と聞いてみて、出てきたのがこちらです!

おかずとご飯が別々にパックされた弁当(450円)です。2パックありますからね、やはりボリュームは多いです。

で、おかずのパックなんですが、ソーキというよりも三枚肉な感じでしょうか。お弁当に名前がついていないので、これがオススメいただいたお弁当なのか、自信がありませんが…

お肉は豚の脂の旨みがしっかりと味わえて美味しかったです。お肉はあまり大きくないですが、脂の部分が多いので、これくらいのカットでいいのかもしれません。

お肉の下には、トーフちゃんぷるーが敷かれていました。島豆腐、そして厚揚げも炒めてあるんですね。この使い分け、食感に変化がでていいですね。

三枚肉の脂を考えると、ちょっとスッキリとしたものがあってもいいのかな、なんて思いました。

例えば、ご飯にお漬物が入っていたりするといいのかなぁ… まあ、その辺は自分で用意してアレンジしたらいいのかな。

いずれにしても、シンプルにお肉と野菜を楽しめる、丼もののようなお弁当でした。

ということで、ごちそうさまでした!

二号線居酒屋 / 古島駅) テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.