これぞ人気店コラボ! 「ゴカルナ」×「ぬーじボンボン」のSpice Curry Noodle

以前、宜野湾のラーメン屋さん「ラブメン」とのコラボメニューがあった「ぬーじボンボン ニュータイプ」ですが、今度はカレー屋さんとのコラボラーメンが出た、ということで行ってきました。

今回は、僕が沖縄で一番通っているカレー屋さん「ゴカルナ」とのコラボなんですね〜。前回のラブメンとのコラボでは、ぬーじがカレーサイドでしたが、今回のコラボではぬーじはラーメンサイドになります。両刀使い、強ええ。

ベースのラーメンには小ライスがついてきますが、他にもお好みでいろいろ追加ができました。ということで…

Spice Curry Noodle パクチー増し(1,150円)

Spice Curry Noodle(スパイスカレーヌードル)にパクチー増しでいただきました。ゆで卵はサービスでいただいちゃいました。ありがとうございます!

パクチーの森、ならぬ盛り! これもゴカルナでよくある盛り方でいいですね。追加した甲斐がありました。

さて、麺はぶるぶる太麺です。スープはしっかりカレー味で、結構辛めです。ラーメンだと出汁の旨みがあるので、スパイスで辛さを出すのって難しそうですが、意外と辛さがありました。

ゴカルナのキーマが入っているんですが、これを溶いていくと、まさしくゴカルナのスパイス使いを味わうことができます。

これでさらに辛さが増して、ゴカルナでいうところの辛さ10倍くらいになっている気がします。辛いのをやわらげたい人は、生玉子やチーズをトッピングするといいんじゃないかと思いました。

チャーシューはしっかりぬーじボンボンしていますし、人気店がお互いの良いところを出してひとつのメニューを作った、という感じのラーメンでした。美味しいし、面白かったです。

で、ライス。

今回はライスドボンではなく、スープに残ったキーマをすくってご飯にかけていただきました。

これでゴカルナのカレー、とはならずに、やはりここもお互いのいいところが残った感じで美味しかったです。やっぱり麺だけじゃなくて、少しは飯でも食べたいよね〜。

ということで、ごちそうさまでした!

ラーメン好きに、というよりはスパイスカレー好きにぜひ食べてもらいたいラーメンでしょうか。該当する方はぜひお早めに!

麺&食堂 ぬーじボンボン ニュータイプ定食・食堂 / 首里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.