四つ星ホテル・ムーンオーシャン「オーシャングリル」でランチ

インバウンドの観光客が多い沖縄なので、今はだいぶ静かというか、お客さんが少ないなぁ、と思っていましたが、3連休を前に大学生のカップルやグループがたくさん来沖している気がします。卒業旅行で海外に行こうとしてたけど、それがダメになって、沖縄に振り替えていたりするのでしょうか…

さて、沖縄のホテルもだいぶ大変そうですが、今日はそんなホテルでのランチミーティングとなりました。やってきたのはムーンオーシャン宜野湾です。

その中にあるオールデイダイニング「オーシャングリル」でのランチです。11:30からオープンしています。

今回はこちらのセットランチをいただきました。「A〜Cの中から選んでください」ということで、僕はC、豚ロース肉のパン粉焼きと白身魚のソテー トマトクリームソースをメインに選びました。

オーダーが終わると「サービスです」と言ってこれが出てきました。メニュー名を聞き逃してしまったんですが、なかなかシュールな画だと思いました。

続いてサラダです。ごまドレッシングと和風ドレッシングから好きなドレッシングをかけていただきます。

お次はスープです。一緒に出てきたクラッカーを砕いて、中に入れていただきました。

そしてメインです。ブロッコリーにトマト、マッシュポテトが付け合せです。

こちらは白身魚のソテー トマトクリームソース。お魚は淡白なので、トマトクリームソースを楽しむ感じでしょうか。

そして、豚ロース肉のパン粉焼き パルメザンチーズ風味 デミグラスソースです。が、これが食べて驚いたんですが、お肉が豚肉ではなく鶏肉だったんですね。

記憶違いかと思い、メニューを確認してみると…

やはり豚肉と書かれています。「そんなことある??」ととても不思議ですが、スタッフの方に伝えると「失礼しました! すぐに新しいのをお持ちます!」とのこと。でも、結構いただいてしまっていたのと、美味しかったのと、お腹がいっぱいになりそうだったので、こちらをそのままいただきました。

最後はデザートとコーヒーもいただいてフィニッシュです。ごちそうさまでした!

お店を出て、入り口にあるメニューを見て気づいたんですが、チキンのチーズ焼き デミグラスソースは別のセットであるんですね。

今回いただいたのよりも高いメニューのようなので、少しトクをしちゃったってことなのでしょうか。

なんですが、4つ星ホテルのレストランでのランチと考えると、最初のタパス的なものがシュールだったり、ブロッコリーが冷凍のものだったり、個人的には満足できないランチでした。なにかひとつ、スペシャルがあるといいなぁ、と思うんだけど… どうなんですかね。

オールデイダイニング オーシャングリルレストラン(その他) / 浦添前田駅てだこ浦西駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.