【閉店】宜野湾「味噌の具志堅」の辛痺味噌らーめん&チャーシュー丼

味噌らーめんをオーダーしたはずなのに、辛味噌らーめんとなっしまった前回… あれからネットで見る具志堅のラーメンは辛味噌らーめんばかり… 今度こそ、辛痺味噌らーめんを食べるぞ、ということでリベンジに行ってきました!

ということで、辛痺味噌らーめん(790円)に味玉(100円)トッピングです。これだよ、これ、これが食べたかったんです!

フルボディな味噌スープは辛みよりも旨み先行といった感じで、味は濃いけど塩辛くはない、クセになるスープです。麺もほどよい主張で、スープとの絡みもいい感じです。上に乗っている辛味噌を少しずつ溶かしながら、ある時は絡めながらいただきます。

かなり辛そうに見えますが、見た目ほど辛くない、というのが感想で、痺れに関しても個人的にはもっと痺れてもいいかな、と思いました。一味の辛さとのバランスを考えると、これくらいなのかな〜。

麺を大盛りにしてもよかったんですが、他のメニューも食べてみたい、ってことでオーダーしたのがチャーシュー丼(280円)です。

ほぐされたチャーシューは柔らかく、タレも美味しくて、お箸がすすみます。どんぶり一杯というよりも、ラーメンにプラスしてこのサイズなのがいいですね〜。ラーメンの辛味噌がちょっと余りそうだったので、チャーシュー丼に乗せて、アレンジしてみましたが、これもまた美味!

辛いか辛くないかで言えば間違いなく辛いけど、それよりも旨い! 寒い日にはこれだよね、と食べたくなる美味しいラーメンでした。他で食べられない、ここだけの味ってことを考えると、辛味噌らーめんよりも辛味噌らーめんかなぁ。

ごちそうさまでした!

新しくラインナップされた塩ラーメンも海老味噌らーめんも気になっています…

海老味噌らーめんと辛痺味噌らーめんをオーダーして、ブレンドしてもよさそう… ということで、また食べに来なくては。

味噌の具志堅ラーメン / 宜野湾市) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.