那覇・曙「麺処 みな家」で限定・とり醤油らーめん+味玉&チャーシュー増し

ラーメンのスタイル関係なく、「美味しいラーメンが食べたい!」となったら、曙にある「麺処 みな家」を目指します。

今回の限定は「にごらせないようにじっくり炊いたスープ」のとり醤油らーめんです。

とり醤油らーめん 玉子付き(950円)&チャーシュー増し(200円)

濃くて甘い玉子付き、さらにチャーシュー増しでいただきました。

スープはにごらせないようにじっくり炊いたということで、見事にクリアです。飲んでみても、鶏と醤油のナイスコラボでグイグイ飲めちゃいます。というか、コロナの後遺症だった嗅覚障害、治ったかな? しっかりと香りを感じることができました。

麺はいつもの縮れ麺です。太らない身体だったら大盛りにするんですが、我慢の普通盛りです。スープはもちろん、具材との相性もよくて美味しいです。

チャーシュー増しにしたので、タイミングを気にすることなく、お肉を頬張れます。薄切りだけど大きいので、1枚を口に入れるとそれでいっぱいになるんですよね。スモーキーな香りとお肉の脂がほどよい、唯一無二のチャーシューです。

醤油ラーメンってことで、途中で胡椒を振って、味変を楽しみました。いつものように、大きな海苔でほうれん草や麺を包んで海苔巻き風ラーメンも楽しみました。

玉子はデザート代わりに最後にいただいて、美味しいスープは飲み干しちゃいました。

これ、ご飯を入れて食べても美味しいだろうなぁ。

ということで、今回も期待を裏切らない、さすがの美味しさでした。ごちそうさまでした!

麺処 みな家ラーメン / 美栄橋駅古島駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.