ヒージャー! 安里・麺屋あんで山羊ラーメン、大盛り!

今日のランチは久しぶりに山羊ラーメンを食べてきました。お店は、こちら。大道にある「麺屋 あん」です。

山羊ラーメン(750円)に麺大盛(50円)でいただきました。骨入れと一緒に登場です。前回と比べると山羊の量はちょっと減ったかな? 赤身が多い印象です。

ラーメンには山羊肉がドーンと乗っています。柔らかくて美味しい山羊肉です。臭みは山羊の刺身と山羊汁の間くらいでしょうか。しっかりと主張してくれます。

あんの麺は綺麗な細麺です。でも、なかなか伸びにくくて、大盛りでも安心です。バランスのいいスープと一緒に麺をずるずるすすります。

途中で、紅生姜とフーチバーをトッピングしてみました。

紅生姜よりもフーチバーの方が格段に相性がいいですね。スープに浸ったフーチバーと細麺を一緒に食べるのも美味しいです。

スープが残ったので、フルーツ酢やコーレーグースで味変をして最後まで楽しみました!

山羊なのにラーメン! 今日も美味しかったです。ごちそうさまでした!!

麺屋 あんラーメン / 安里駅おもろまち駅牧志駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.