浦添「LEAN DELI 筋肉弁当」でド迫力のステーキ弁当+ゆで卵

コロナ禍で時間ができたのでジョギングをたくさんしてまして、8月は170kmも走りました。健康的なのはいいんですが、台風とかで走れなくなると急に不安になったりもします。

ってことで、台風で家から出られなかった昨日は家で筋トレをミッチリやりまして、筋肉痛です。となれば、ランチはここでしょう!

浦添にある「LEAN DELI 筋肉弁当」です。栄養バランスを考えたお弁当だし、カロリー表示があるのもありがたいです。

今回、買ってきたお弁当はこちら。

ステーキ弁当(890円)+ゆで卵(50円)

素敵なお肉に目を奪われたステーキ弁当です。おまけのタンパク質、ゆで卵も買ってきました。

とにかくこの分厚いお肉が素敵です。

野菜はブロッコリーとほうれん草、それに切り干し大根的なものがありました。

まずは野菜から一気に食べまして、続いてお肉です。このお肉がなんのお肉か謎でして…

繊維的に羊のようですが、さすがに牛肉なんでしょうか。羊肉特有の香りは無かったんですが、どうなんだろう。謎のまま、食べきりました。

いずれにせよ、脂身が少なくて食べやすかったです。A1ソース的なソースがかかっていましたが、塩コショウでも良かったかな〜。

さて、他にもいくつかお弁当の種類がありました。メニューを見て気づいたんですが、ほうれん草やブロッコリーの追加が無料でできるんですね。次回はオーダーしてみようかな。

せっかくなので、適正エネルギーを計算してみたところ…

僕が1日に使うカロリーは2,000kcalとのこと。これ以上食べると太る、逆に食べないと痩せるってことですよね。食事制限をしても夜のビールでだいぶカロリーを摂取している気もします。悩ましいところです。

悩んでみたので、少しはカロリーを消費できたでしょうか。

ということで、ごちそうさまでした!

リーン デリ弁当 / 古島駅市立病院前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.