「スパイスカレー ゴカルナ」でラムで酸味なラムビンダルー

スパイスカレーの店「ゴカルナ」の今月のカレーがラムビンダルーと知って、すぐに行ってきました。

なんでも、現在、羊肉が高いらしく、その分、お値段も高くなっていました。

ラムビンダルーは他のカレーよりも辛さがたっているとかで、辛さを追加しなくても10倍くらいの辛さなのだとか… ということで、僕は、さらに10倍(いつもの辛さだと20倍?)でオーダーをしてみました。

ラムビンダルー(1,250円)+ザワークラウト(80円)

キャベツのザワークラウトも追加して、野菜を増やしてみました。

辛さは、たしかに辛いですが、意外と汗はかかず、辛さを楽しめるくらいのものでした。普段から10倍以上の辛さをオーダーしている人だったら、いつも通りのオーダーでもいいのかもしれません。酸味も思ったほどは強くなく、心地いいものでした。

ザワークラウトを追加しましたが、元々、玉ねぎやトマト、ナス等の野菜が入っています。

そして、なんと行ってもラムです。赤身も香りがあって美味しいですが、柔らかい脂の部分が美味しいですねぇ。

もう少しお肉が入っているといいなぁ、なんて思って、店主のマサさんに「ラム増しってできますか?」って聞いてみたんですが、先述の通り、「ラムが高くて、チキン追加ならできます」とのことでした。

次回はチキン増しで食べてみようと思います。ラムも酸味も好きな俺得カレーなので、今月はあと1〜2回くらいは食べたいと思います。

ということで、ごちそうさまでした!

ゴカルナインドカレー / 県庁前駅壺川駅旭橋駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.