フェアメニューの影響!? 今日のくら寿司はつぶ貝がよかった!

約1ヶ月ぶりのくら寿司です。家で使うわさびを仕入れるついでにランチも楽しんできました。沖縄の緊急事態宣言が取り消されたからか、結構混んできていました。

最近は海鮮丼やお刺身を買ってくることも多いので、持ち帰りに向かないものを現地で食べようと、まずはいつものつぶ貝からいただきました。

くら寿司のつぶ貝は結構好きなメニューです。食感がしっかりと残っているのがいいんですよね。その代わり、小さなカットを2枚使ったりもしているんですが、これは1枚のネタでオトクでした。

続いても好きなメニュー、ハマチです。

極み熟成ハマチという1貫メニューもあったので、そちらも一緒にいただいてみました。

ネタの大きさと食感は極み熟成ハマチが良かったですが、味では通常のハマチに軍配が上がりました。ハマチはいろいろ出てきますが、いつもスタンダードなものの方が美味しいだよなぁ。これ、ケンタッキーのチキンにも同じことが言えますね。

さて、持ち帰りができないメニューってことで、光り物もいただきました。まずはアジから。

続いて、イワシ&肉厚とろ〆鯖です。肉厚とろ〆鯖はサバとシャリの間にガリを挟んでいただきました。やはり美味しいです。

ちょっとめずらしいところで、うなぎ肝軍艦もいただいてみました。ヒモ的な食感が美味しかったです。

そして、再度つぶ貝を手にとってみました。

やはりいつもと違う気が…

ということで、過去の写真からひっぱってきました。こちらがいつものつぶ貝です。小さいネタを2つ使って1貫にしています。

なんでだろうと思ったら、先日まで大粒つぶ貝というメニューがあったので、その名残かななんて思いました。

だったらオトクな今のうちに食べておかねば、ということで、最後にもう一皿、つぶ貝をいただきました。

最後まで立派なつぶ貝でした。美味しかった〜! 店舗によると思いますが、今のくら寿司はつぶ貝が狙い目、かもしれませんよ〜。くら寿司はその時々でアタリのネタがあるから面白いよな〜。

ということで、ごちそうさまでした!

ちなみにわさびも無事に購入できました。隣にオリジナルマヨネーズが売っていて、それも気になったんですが、それは次回かな。

無添 くら寿司 アクロスプラザ古島駅前店回転寿司 / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.