那覇「本家 亀そば 港町本店」で亀そば&いなり寿司の日替わりセット

二日酔いです。こういう時には沖縄そばかな〜、ということでやってきました、港町の亀そばです。

回復するためにカロリーをしっかり摂らなきゃいけないので、ややボリュームのある日替わりセットにしてみました。

日替わりセット(800円)

今日の日替わりは、看板メニューの亀そばにいなり寿司が2つセットになったものでした。

亀そばはキクラゲが入った沖縄そばで、三枚肉と軟骨ソーキ、2種類のお肉が入っています。麺は食感強めの細めんで、あぐーの出汁を使ったスープは意外とスッキリしています。

お肉はやや小さめですが、食べやすくはありますね。出汁もお肉も豚なので、味に統一感があります。

紅生姜を入れて味変です。紅生姜のシャキシャキ食感もいいですし、酸味がスープと合っていい感じです。

麺を食べ終わったら、スープを啜りながらいなり寿司をいただきます。

いなりはシンプルなものですが、酢飯が美味しかったです。

11:30を回ると観光客、というか、ダイビングのお客さん(?)がたくさん来て、ちょっと怖かったので急いで食べつくしました。

ということで、ごちそうさまでした!

本家 亀そば 港町本店沖縄そば / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.