伊奈武瀬でシュノってからの「亀そば」まぐろの中落ち丼

新しい水中カメラを買ったので、早く試してみたくて、会社を休んでシュノーケリングに行ってきました。

が、風は強いし、海の透明度もひどいもので… 30分くらい潜って上がってきました。今週末の天気はどうかな〜。

オリンパス Tough TG-6の記事はこちらから

さて、簡易シャワーを浴びてから向かったのは、港町にある「亀そば食堂」です。外の席があるので、水着でもいいかな〜、と。

朝ごはんにおにぎりをひとつ食べただけの遅めのランチだったので、今回のオーダーはガッツリ食べられる…

まぐろの中落ち丼(850円)

まぐろの中落ち丼にしてみました。そばもセットになっているし、なにより、このおそばも美味しいんですよねぇ。

あっさりでもすっきりでもこってりでもない、普通の上等なちょうどいいスープ、そしてパッツン麺、さらにキクラゲの食感がいいんですよねぇ。

麺を食べきったら、中落ち丼です。

わさびはかなりのサイズで出てきますが、出されたわさびはすべて使いたくなってしまうんですよねぇ。

ということで、大量のわさびをしっかりとお醤油にといて、中落ちにかけていただきました。

マグロの中落ちも、亀そばと同様、あっさりでもこってりでもなくて、ちょうどいい美味しさがありますよね。

ということで、港町付近で海とランチを楽しみました。ごちそうさまでした!

本家 亀そば 港町本店沖縄そば / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.