らあめん花月嵐で早速冷やし中華!「冷し中華そば彩夏」

暑いしさっぱりしたものが食べたいなぁ、と今日から冷やし中華を始めている「らあめん花月嵐」に向かいました。

オーダーはもちろん…

冷し中華そば彩夏(780円)

らあめん花月嵐の夏季限定・冷し中華そば彩夏です。昨年までと同様、具材は、刻んだナルト、キュウリ、チャーシュー、錦糸玉子、紅生姜で、麺の食感が一番強く、その歯ごたえは心地がいいです。

若干の値上げがされた彩夏ですが、具材は相変わらず少なめ… まあ、しっかりと〆られているし、麺のボリュームは多いし、値段を考えれば納得なんですけどね。

デフォルトの具材と辛子で一通り楽しんだら、壺ニラを投入して味変&具材を追加します。

ニラのシャキシャキ感もいいアクセントになって、いい味変になりました。毎年こんな感じで彩夏を楽しんでいる気がします。

ということで、ごちそうさまでした! 次回(来年?)は、なにか具材をトッピングしようかな。

それにしても、この蝶野さんの「我が生涯に一杯の食い無し!!」ってどういう意味なんだ…?

毎回2杯以上は食べるぜ、みたいなことでしょうか…?

らあめん花月嵐 新都心店ラーメン / おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.