西原「かでかる」の塩ラーメンはやっぱりキレイで激ウマだった!

西原に行く用事があったので、ここぞとばかりに「支那そば かでかる」に行ってきました。

去年の夏以来の訪問だったんですが、新たにSioわんたんめんがラインナップされていたので…

味玉入りでいただいてみました。

特製味玉Sioわんたんめん(1,200円)

かでかるさんはきれいなスープと麺が特徴的ですが、このSioわんたんめんでもしっかりとクリアなスープと美しい麺を味わうことができました。

鶏出汁に塩というシンプルに感じられるスープですが、自分では作れないであろう雑味のなさで、見た目的にも味わい的にもとってもクリアで美味しいんですよね。

わんたんは海老わんたんと肉わんたんがふたつずつ入っています。まずは海老から…

餡がかなりしっかりとしていて、箸では切れないくらいです。団子的なまとまりとして口に放り込むことで、海老と団子の食感を味わうことになります。

一方の肉わんたんですが、こちらも柔らかいということはなく、固めのしっかりとした餡になっています。

それに合わせてか、皮もトゥルントゥルンではなく、食べごたえを感じるもので、麺とスープはキレイ系ですが、具材はガッツリ系の印象でした。

メンマは極太ですが、相性は塩味よりも醤油味の方がいいんじゃないかと思いました。塩味だったら細いメンマの方がいいんですかね。

味玉は黄身がスープに溶け出さないくらいの茹で加減で、柔らかさも保ちつつ、美味しさも楽しむことができました。

醤油味のラーメンだと、たっぷり使うテーブル調味料の揚げネギですが、塩味では出番は無し。

味変をしなかったのはブログ的な展開として気になりますが、味変せずとも一気に美味しかった塩ラーメンでした。

かでかるさんは、醤油味のラーメンもいいですが、他には無いという意味では、塩味がオススメです。この塩ラーメンが食べたくて、また来ちゃいそうです。

ということで、ごちそうさまでした!

支那そば かでかるラーメン / てだこ浦西駅浦添前田駅経塚駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.