西原「支那そば かでかる」の担々麺が進化していた!

4ヶ月半ぶりに「支那そば かでかる」に行ってきました。大雨だというのに行列のできる人気ぶりです。

このメニューが食べたくて行ったんですが…

汁なし担々麺は「夜限定」とのことで…

担々麺(850円)、大盛り(100円)、味玉(100円)をいただきました。

西原に移転する前にもかでかるさんの担々麺をいただいて美味しかったんですが…

見た目以外にもいろいろと変わっていました。以前はホワジャオ感がそこまで強くは無かったんですが、今回の担々麺はホワジャオ感も強く、辛さも強くなった気がします。一言で言えば、好みの担々麺に近くなっていました。

かでかるのキレイな麺と美味しいスープがベースにあって、そこに担々麺の要素がマッチした感じです。肉味噌の痺れる感じもいいですね。

途中、半熟玉子のまろやかさで口内をリセットしつつ…

大盛りを最後まで一気に食べきりました。

スープが残るのはもったいないので、酢で味変をして…

飲み干しました。美味しかった〜!

ということで、ひさしぶりでしたが、相変わらず、ではなく、これまで以上に美味しくなってるかでかるさんでした。次は汁無し担々麺も食べてみたいなぁ。ってことは、夜かな? ごちそうさまでした!

支那そば かでかるラーメン / 首里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.