ココイチの新スパイスカレー・SABAとごぼうのスパイスカレーはあさりトッピングがオススメ

毎シーズン、スパイスカレーと名がつくメニューが出ている印象のカレーハウスCoCo壱番屋ですが、9月から「SABAとごぼうのスパイスカレー」を販売しています。

スパイスカレーという印象よりも鯖のカレーというアピール、悪くないですね。ということで…

SABAとごぼうのスパイスカレー+ハーフあさり(1,055円)

SABAとごぼうのスパイスカレーにハーフあさりをトッピングしてみました。

まずは鯖! 意外とリーズナブルだけど、食べごたえがあって美味しいですよね、鯖。このカレーの鯖はみそ煮を使っているそうです。

ただ、そこまで味噌の主張はなく、味噌がどれくらいカレーに影響を与えているのかはわかりませんでした。

スパイスカレーということで、いつものアチャールが付いてきますが、アチャールとの相性は良かったです。酸味が美味しいんですよね〜。

鯖は大きめのカットのものもありますが、結構もそっとした食感なので、できるだけ細かくほぐしてから食べるのがオススメです。

オススメといえば、トッピングしたあさり! プニッとした食感的にも味わい的にも、とてもいいアクセントになっていたのでオススメです。

最後はとび辛スパイスで辛さと香りを足して食べきりました。

やはりスパイスカレーではなく、さばカレーと思って食べたからか、いつものスパイスカレーよりも満足度が高かった気がします。

ということで、ごちそうさまでした!

CoCo壱番屋 那覇天久店カレーライス / 古島駅おもろまち駅美栄橋駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.