栄町の食堂「ヘンサ森」で沖縄的みそ汁

栄町にある食堂「ヘンサ森」が前から気になっていたんですが、その時食べたいものとヘンサ森のメニューに隔たりがあり、なかなかタイミングが合いませんでした… が、今日はみそ汁が食べたい! ということで…

栄町・美人館の隣にあるヘンサ森に行ってきました! オーダーはもちろんみそ汁(550円)です。

具材はレタス多め、ネギ、ニラ、人参、玉ねぎ、豆腐に豚肉です。

沖縄的みそ汁ファンとしては、玉子の存在が気になるところですが… ヘンサ森はゆで卵ハーフでした。ゆで卵ってひと手間かかるのになぁ、と思いつつも、ハーフサイズなのでコスト的にはなるほどなと。

ヘンサ森の店内は出汁的なカレー(お蕎麦屋さんのカレー丼みたいな)の香りが立ち込めていて、どちらかと言えば、カツカレーを頼むべきお店なのかな、と思いました。あとは豚丼も気になります。

気になると言えば、奥には喫煙席が…

おそらく隣の美人館ですよね。昼から美人館でランチ、というのも沖縄らしいので、こちらは観光客にオススメしたいと思います。

ということで、ごちそうさまでした!

ヘンサ森定食・食堂 / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.