那覇「FLIP-FLOP」のマンスリー・チョコとイチゴのハンバーガーがなんか美味しかった!

那覇・崇元寺通りのハンバーガーダイナー「Flip-Flop(フリップフロップ)」に行ってきました。

2月のマンスリーバーガーはイチゴとチョコが入ったストロベリーチョコバーガーですって!

去年の2月にいただいたチョコレートバーガーが美味しかったのですが、今年はイチゴも!!

トッピングも考えたんですが、余計なことをしそうだったのでそのままいただきました。

ストロベリーチョコバーガー(1,400円)

パティ、アボカド、生ハム、イチゴと4段重ねになっています。その上からチョコレートソースがかかっています。

それにしても、イチゴの存在感たるや! ケーキだったらうれしいんですが、ハンバーガーだとちょっと不安になったり…

ペーパーバッグに入れるとこんな感じです。カラフルでかわいい感じに見えますね。そして実食。

これが、なぜかわからないんですけど、すごいバランスでまとまっていて美味しいんです。イチゴだけ食べると、イチゴの風味を感じますが、全部の具材をがぶりと食べると、いろいろな美味しさが詰まっていて「なんだかうまいぞ!」という感じでした。

お店の方に聞いてみると、アボカドと生ハムがいい仕事をしているんだとか… フルーツ+生ハムの相性は抜群ですが、それをまろやかに包みつつ、パティとリンクさせるのがアボカドなんでしょうか。食べる前はイメージできずにいましたが、とても美味しかったです。色見的にもカラフルで良かったです。

お皿についていたチョコレートソースはポテトにつけていただきました。

ポテトとチョコの相性もなかなかですからね。こちらも美味しかったです。

ということで、ごちそうさまでした!

2月らしいチョコレートとイチゴのハンバーガーでした。早くも来年2月が楽しみになっています。

HAMBURGER DINER FLIP-FLOPハンバーガー / 牧志駅安里駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.