那覇「フリップフロップ」で春らしいタケノコと菜の花のハンバーガー

3月もそろそろ終わりですが、崇元寺通りのハンバーガーダイナー「Flip-Flop(フリップフロップ)」のマンスリーが気になったので行ってきました。

今月のマンスリーは春らしく、タケノコ&菜の花のハンバーガーでした!

ということで…

タケノコと菜の花バーガー(1,150円)+チーズトッピング(100円)

マンスリーのタケノコと菜の花バーガーにチーズのトッピングでオーダーしました。ビーフパティ、トマトの上にタケノコ、そして菜の花のソテーがのって、かなりの高さです。トマトに菜の花、レタスが野菜、そしてタケノコで繊維質も摂れるのでダイエット的にも、いいかも?

ペーパーバッグに入れるとこんな感じです。タケノコ&菜の花が目立ちますが、こう見るとパティの厚さもなかなかのものです。

これをガッツリと潰すと、中から具材が飛び出すので、飛び出した春の食材からいただいていきます。

食感は悪くないんですが、ほどよいところで噛み切るのが難しく、どうしても菜の花が先になくなりがち、かも。

菜の花はバターの風味が甘く感じられます。ほろ苦さはなく、タケノコのシャキシャキとした食感も楽しめました。前半は春のハンバーガー、後半はジューシーなビーフバーガーとして楽しみました。

フリップフロップでは、ハンバーガーを頼むとポテトがついてくるんですが、僕はだいたいマスタードのみでいただきます。

今回はこのスパイルポテトを大好きなマスタードにダイブ!

微妙な表情になってしまいましたが、マンスリーバーガーの満足度はバッチリでした。来月はどんなハンバーガーかな〜?

ということで、ごちそうさまでした!

ハンバーガーダイナー フリップフロップハンバーガー / 牧志駅安里駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.