のうれんプラザ「ブレーメン」の新タコス・スアデーロがめちゃうまかった!

メキシコの旅まで1週間をきりました。ということで、今日もメキシカンな予習、タコスをいただきに、那覇・のうれんプラザにある「Bremen(ブレーメン)」にやってきました。

ひさしぶりの訪問となりましたが、お肉のメニューが若干増えていました。ヴィーガンメニューもあるんですね。

オーダーを終えたら、最新版のテキーラジャーナルをいただき、目を通しながら待ちます。2021年版よりもメスカルの情報が増えていました。そういえば、ブレーメンにもメスカルがいくつか並んでました。

さて、今日のタコスです。

タコス カルネアサダ(3P 800円)+スアデーロ(300円)

大好きなカルネアサダのセットに新メニューのスアデーロを追加してみました。出てくる時はコーントルティーヤとお肉だけなので、ここに好きなサルサやパクチーを好きなだけのせていただきます。

こんな具合になりました。

新メニューのスアデーロはシンプルに楽しんでみようということで、ライム&パクチーでいただきました。

で、これがめっちゃうまい! 牛バラ肉×スパイスなお肉とのことですが、ジュワッと出てくる脂とスパイスの加減が最高です。これにサルサを加えて、さらに水分を増やしてもいいだろうなぁ…

食べ慣れたカルネアサダは、フレッシュサルサ、ホットサルサ、コーンサルサでいただきました。

どれも美味しいし、ほんと何個でも食べられそうな感じですが、ちょっとお肉が固く感じました。調理方法が変わった?

それでも、4個じゃ足りない! もっと食べたい! ということで、ふたつ追加しました。スアデーロとカルニータスです。

スアデーロ(300円)+カルニータス(250円)

カルニータスはフレッシュ&ホットサルサでジューシーに!

スアデーロはコーンサルサ&パクチーで食べごたえを増していただきました。

ボリューム感とジューシーさに満足のスアデーロでした。

次からはスアデーロ3ピースに、追加でカルネアサダかな〜。実は今まで人生で食べたタコスの中で一番美味しかったです。(メキシコで記録更新なるか?)

ということで、メキシコ旅行前にいい予習ができました。ごちそうさまでした!

ブレーメンメキシコ料理 / 牧志駅安里駅美栄橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.