二郎インスパイヤ系「赤ひげラーメン」の美味しい麺を楽しめるまぜそば!

2週間ぶりに二郎インスパイヤ系「赤ひげラーメン」に行ってきました。この建物、ペットOKらしく、2階の窓からはワンちゃんが吠えておりました。

赤ひげラーメンは二郎系ですが、麺に特徴があります。ワシワシ食べる、という感じではなく、もう少しスムースなんですよね。この麺はラーメンよりもまぜそばに合っているのでは? ということで、豚入りまぜそば小(970円)をいただきました!

丼の中にはスープ、というかタレも結構入っていました。麺はラーメンの麺と共通な感じでよかったよかった。

これを天地返しでまぜまぜしていただきます! 混ぜている途中で玉子はどこかに行ってしまいました。

やはり想像どおり、この麺はラーメンだとスルスル食べられる麺ですが、まぜそばになると、程よい存在感が出てきます。ゴワゴワしすぎず、食感が楽しめる感じです。

厚めのカットがうれしい豚も相変わらずほどよくジューシーで美味しかったです。味変にはやはり一味唐辛子ですね。結構、多めに入れても大丈夫です。

前回は中盛りをいただきましたが、今回は肉を増やして麺は小でいただきまして、ランチとしてはほどよい量でした。野菜は増やしても良かったかな…

ということで、ごちそうさまでした!

赤ひげラーメンは、ラーメンも美味しいですが、二郎系の中でも麺がおとなしいので、麺の食感も楽しめるまぜそばがオススメですね! 豚増し野菜多めで!

赤ひげラーメン 那覇松山店ラーメン / 美栄橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.