ふたたび二郎系「赤ひげラーメン」の冷やし中華でニンニクと唐辛子の辛さを楽しむ!

今日も朝から運動をして、しっかりお腹が減ったので、中10日くらいですが「赤ひげラーメン」に行ってきました。ただし、今回は国際通り店ではなく、那覇松山店です。

到着したのは11:40頃、2席ほど空いていました。タイミング良かった〜!

今回もオーダーは…

冷やし中華 中(900円)+豚増し(250円)

冷やし中華、豚増し、ニンニク増し、アブラです。着丼した時のこの豚肉を見て、豚増しにして良かったなぁ、と思いつつ…

まずはニンニクを崩さないように、半分くらい天地返しをしていきます。

まずはさっぱりとした醤油ダレが染み込んだ野菜と麺を絡めていただきます。ワシワシとした麺にシャキシャキの野菜の食感のハーモニーが素敵です。こういう組み合わせの料理って他に思い浮かびませんが、結構好みです。

お肉は脂が入って柔らかいところもありますが、赤身でパサパサなところもあり、そんな部位にはマヨネーズをかけて補いつつ…

美味しいお肉は後半にとっておいて、ニンニク大開放後にいただきます。野菜にも麺にもタレにもニンニクが混ざって、フレッシュな辛味が美味しいです。

続いては、ガッツリと赤を投入して、唐辛子の辛さも楽しみます。

そういえば、国際通り店でニンニク増しにした時は、鬼おろしのようなニンニクでしたが、松山店は普通のニンニクでしたね。インパクトとしては鬼おろしですが、しっかりと美味しく楽しむのであれば普通のニンニクでいいのかもしれないなぁ、と思ったり…

ということで、今日も刺激的に美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

赤ひげラーメン 那覇松山店ラーメン / 美栄橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.