浦添「うなぎ専門 一麦食品」で1,000円と2,000円のうなぎ弁当

早めに梅雨明けして夏真っ盛りの沖縄… 冷やし系のメニューか麺か、もしくはうなぎが食べたくなる今日この頃。土用の丑の日を前に、今年も浦添にある「うなぎ専門 一麦食品」に行ってきました。

新型コロナ対策で、店内に入れるのは1名だけとしていました。僕は予約をしてから行ったので焦りませんでしたが、お店の前に何人か並んでいると焦りますよね。ということで、予約してから行くことをオススメします。

今、かなりお忙しいようで、メニューはうなぎ弁当のみでした。ただし、650円から2,000円まで5つの価格があります。

オススメは1,000円のものだということで、1,000円の弁当と2,000円の弁当を買ってきてみました。

パッと見、容器とボリュームが違うのがわかります。使っているうなぎが違うのかな、とも思いましたが…

食べてみても違いはわからず… どうやらボリュームの違いだけのようです。となると、やはり1,000円が一番オトクなのかもしれません。

去年いただいた時には若干、土の香りを感じましたが、今回はそんなことはなく、1,000円も2,000円も美味しくいただけました。逆にこれが1,000円ってのはオトクに感じます。

いずれにも肝吸いが付いてきますが、こちらも違いはありませんでした。

うなぎも美味しいし、タレのかかったご飯も美味しいし、気づいたら無くなっていました。写真、もう少し撮るつもりだったんですけども…

ということで、ごちそうさまでした! 今夏は土用の丑の日が2回あるらしいので、もう一度くらいうなぎ弁当を食べられたらいいなぁ。

一麦食品うなぎ / 浦添前田駅) テイクアウト総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.