那覇・松山「赤ひげラーメン」でまぜそば・中、野菜マシ

台風由来の風が強くなる中、松山の「赤ひげラーメン」へ… 冷やし中華が食べたくて…

が、13時到着時点で売り切れてました。残念… 出直すわけにも行かないので、冷やし中華に一番近い、かもしれない、まぜそばをいただきました。10日前に赤ひげラーメン 国際通り店でもいただいたので、食べ比べをしたような感じでしょうか。

まぜそば・中 ニンニク入り 野菜マシ(830円)

今回は中、ニンニク入り、野菜マシでいただきました。小との価格差が30円だったので、つい中にしてしまいましたよ。

マシた野菜にタレをかけて少し食べ進めたら、天地返しです。

後半は丼に溜まったタレの味が濃くなりそうだったので、味変を前半に持ってきました。冷やし中華用のガーリックマヨがあったので、せめてこれで味変です。

が、これ、美味しかったです。ほどよい酸味がうまい! まぜそばでも全然ありですね。

終盤はもう一度ガーリックマヨを投入、さらに赤を振っていただきました。唐辛子のシャープな辛さもいいですね。

10日前に国際通り店で食べたものよりも、甘みとボディを強く感じましたし、麺もほどよい食感で美味しかったです。やはり松山店の方が一日の長があるのでしょうか。

ということで、ごちそうさまでした! 次回は冷やし中華にありつけるといいなぁ。

赤ひげラーメン 那覇松山店ラーメン / 美栄橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.