冷やし中華、はじめました。麺が美味しい「東江そば」の冷やし中華そば

夏のように暑い日が始まりました… ということで、まだ4月ですが冷やし中華を食べに東江そばに行ってきました。こちらは冷やし中華が1年中食べられる貴重なお店です。

ということで、冷やし中華そば(750円)です。冷やし中華、ではなく、冷やし中華そば、というのがポイントかなと思っています。自家製麺の沖縄そばを使っているんですね。

ぷるんぷるんの麺が美味しいんですが、それをお店の方もわかっているんでしょう、具材は少なめです。

タレはさっぱりとしたものですが、ごま油の香りとボディがあり、物足りなく感じることはありません。さらに分厚い三枚肉が2枚乗っています。

麺も具材も冷たいのですが、この三枚肉だけは温かくて、それがまたいいアクセントになっています。

ということで、ごちそうさまでした!

今年も冷やし中華の季節が始まりますね。サザン赤ひげラーメン、燕郷房… 今年もいろいろと冷やしメニューを楽しみたいと思います。

東江そば沖縄そば / 古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.