Categories: 東京&東日本

東京・竹芝「CIELITO LINDO BAR AND GRILL」でメキシカンプレート&タコス

約8ヶ月ぶりの東京です。これまではビールに関する旅を多くしてきましたが、今回はテキーラの旅、かもしれません。首都圏、緊急事態宣言でお酒の提供はしていないんですけども…

そんな中、やってきたのは竹芝にある「CIELITO LINDO BAR AND GRILL」(シエリト リンド バーアンドグリル)です。こちら、ちょっと前にいただいたタコスのホームキットが美味しかったんですよね〜。

お店は竹芝の大きなビルの3階になりました。3階とは言え、テラスに面してて素敵です。

現在はランチのみの営業でお酒の提供はしていません。ランチメニューはこんな感じで、スタンダードなメキシコ料理が多いですかね。

僕が選んだのは…

日替わりメキシカンプレート(1,200円)

日替わりメキシカンプレートです。今日は酸っぱ辛いソースで味付けしたというチキンがメインとのことです。それにライスやワカモレ、コーントルティーヤがセットになっています。

まずはナイフとフォークでチキンを崩したら…

トルティーヤにのせていかぶりつききます!

チキンは結構ジューシーだったり、皮も柔らかくて脂感もあって美味しかったです。

でも、やっぱり2つなんてすぐに無くなっちゃいます。タコスって美味しいのもあって、当たり前に5つくらい食べちゃうんですよね…

トルティーヤが無くなったら、余ったサラダやワカモレはご飯と一緒にいただきます。

まあ、これだけでは足りないだろうなぁ、と思っていたので…

オススメタコス(300円)

サイドメニューにあったオススメタコスもいただいてみました。こちらはフィッシュタコスですかね。脂やジューシーさが無い分、満足度はちょっと落ちたかな〜。

ここのお店はやっぱりビール&テキーラを飲みつつ、本格メキシカンを楽しむべきで… そう考えると、緊急事態宣言が明けた後の夜に来るべきだと思いました。次回はテキーラを飲みつつ、マニアックなメニューを食べまくりたいです!

ということで、ごちそうさまでした!

CIELITO LINDO BAR AND GRILLダイニングバー / 竹芝駅浜松町駅大門駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.