北谷「タージオキナワ」でマトン&ベジタブルカレー

スパイスカレーを食べることが多い僕ですが、今日はインドカレーな気分になりまして、北谷の「タージ」に行ってきました。

お店はおそらくインド出身の方がやっている感じでしたが、お客さんは場所柄か半分くらいが米軍のファミリーだったように思います。テーブルにはたくさんのカトラリーが置いてあるあたり、ざっくりとしてていいですね。

タージは初訪問だったので、2種類のカレーが食べられるBセット(1,512円)にしてみました。まずはスープから登場です。

スープはトマトベースに豆とパスタ的なものが入っているものでウォーミングアップにちょうどよかったです。

そしてこちらが2種類のカレーのセットです。ナンとライスはどちらもついてきます。カレーはいくつかの中から選べましたが、僕はマトンカレーとベジタブルカレーにしてみました。

あとから知ったんですが、辛さの調節もできるそうで、今回は何も言わず、だったのでそこまで辛くないカレーが出てきました。

セットのサラダはサウザンアイランドドレッシングのスタンダードなものでした。

ベジタブルカレーはライスでいただきました。ミックスベジタブル的なものも入っていますが、カリフラワーや人参がインドカレーっぽいなと思いつつも、生姜が結構きいていたのも特徴的でした。

マトンカレーはナンでいただきます。塩味、味の濃さ、マトンの風味がかなり好みで、ナンとの相性もバッチリでした。

個人的にはインドカレーって、どこも及第点というか、それほど大きな差を感じないんですが、ここのマトンカレーはそれ以上でしたし、さらにナンが美味しかったです。

ナンは厚ぼったい感じでモチモチしてて、バターの甘い香りも楽しめる、リッチなナンでした。このナンはうまい!

今回はひとりで行ったので、ティッカやサモサなど、他のメニューが食べられませんでしたが、次に行く時には複数人で行っていろいろと食べてみたいと思いました。美味しかった〜! ごちそうさまでした!

タージオキナワインド料理 / 北谷町) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.