Categories: 沖縄本島中部

北谷「ストライプヌードルズ」でブラックジャンクまぜそば&ブラックジャンクかけチャーハン

今日はジャンクな麺が食べたくて、北谷にある「Stripe Noodles(ストライプヌードルズ)」にやってきました。

久しぶりの訪問ですが、券売機はなくなり、お店の方に直接オーダー、お会計は食後になっていました。それに伴ってか、メニューも少し変更にされていました

ジャンクな麺が食べたい僕がオーダーしたのは…

ブラックジャンクまぜそば(710円)

ブラックジャンクまぜそばです。お肉がたくさんのったまぜそばで、味付けも濃いめです。

まずは上のお肉をほぐす感じで混ぜつつ…

さらに麺とお肉、そしてソースを混ぜます。ぶるんとした縮れ麺が美味しいです。

このメニューには生卵がついてくるので、二口くらい食べたら玉子を落として…

また混ぜて食べます。食べごたえが増しますが、ちょっとジャンクさが和らいだかな?ということで、黒胡椒を足してジャンク感を追加して、最後まで一気に…

いただくつもりだったんですが、お子サマー用にオーダーしたキッズメニューのチャーハンが残りそうだったので…

ブラックジャンクまぜそばの具材を少し残しておいて、チャーハンの上にのせていただきました。これぞ、ブラックジャンクかけチャーハン、です。

以前はガーリックベジ(ニンニク野菜)というトッピングメニューがあり、肉も野菜も楽しめるアレンジがうれしいブラックジャンクでしたが、ガーリックベジなき今、ジャンクな麺とライスを楽しむのもいいかもしれません。

ということで、ジャンクなメニューでお腹いっぱい、満足です。ごちそうさまでした!

ストライプ ヌードルズラーメン / 北谷町) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.