那覇・美栄橋「喫茶+バー よんぱちPAN」で良家の家庭料理のような野菜もりもり定食

バイクで通るたびに気になってた美栄橋のお店「よんぱちPAN」に行ってきました。ランチはコロナ禍になってから始まったのでしょうか…

ランチメニューはいくつかあり、どれも心惹かれました。

が、初訪問ということで、他のお店には無いメニュー…

野菜もりもり定食 おかず多め(1,000円)

野菜もりもり定食をおかず多めでいただきました。ご飯は白米と豆ごはんから選べたので、今回は豆ごはんにしてみました。

もりもり定食の多めにしたとはいえ、すごい品数です。まずはお漬物的エリアから。

人参のマリネ、キュウリの漬物、白菜の浅漬、という感じでしょうか。カドの無い塩味がいい感じです。

こちらは、ニラとトマトとミョウガの和え物です。酸味のある味付けが美味しいんですが、ニラとミョウガって組み合わせが見事です。

一番大きな器で出てきたのは、鶏肉と大根の煮付けです。

刻まれた生姜も入っていて、工夫がうかがえます。

全体的に野菜が多い中での、もうひとつの動物性たんぱく質は厚焼き玉子です。まじで分厚くてテンションが上がります。

揚げ物はジャガイモとよもぎです。よもぎはサクサク、じゃがいもは食べごたえ担当という感じでしょうか。

お味噌汁の具材はえのきと豆腐で、めっちゃ具だくさんで食べごたえがありました。

品数が多いのはもちろん、すべての料理に工夫があって、どれも味付けが丁寧で美味しかったです。良家の家庭料理、もしくは、NHKの番組で作るご飯みたい、と思いました。

マックのCMで「野菜も食べよう」とか言ってるけど、これならしっかりと野菜を食べた気になる、というか、実際にしっかりと食べられていいですね。次回はオムライスかナポリタンに野菜のおかずを付けていただいてみようと思います。

ということで、ごちそうさまでした!

喫茶+バー 48 PAN喫茶店 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.