西原「らぁ麺 やな木」の特製・鶏醤油らぁ麺×手揉み太麺が極上!

今日も今日とてお子サマーとのランチです。リクエストはラーメン、ってことで、西原の美味しいラーメン屋さん「らぁ麺 やな木」に行ってきました。

オープンとほぼ同時に到着しましたが、すでにお店の前の駐車場はラスト1台でした。裏手にも駐車場がありますので、駐車場の場所を覚えてからお店に行くことをオススメします。

さて、今回は「らぁ麺 やな木」に来るのは3回目ですが、一番上に書かれているメニューを食べていないことに気づきました。

ということで…

特製・鶏醤油らぁ麺(1,000円)+手揉み太麺(50円)

今回は特製鶏醤油らぁ麺を手揉み太麺でいただきました。油が漂うスープからは醤油のいい香りがします。

手揉み麺はいい具合に波が出来ていて、ツルツルすすると心地がいいです。スープは昔なつかしい感じの鶏清湯ですが、昭和&東京の醤油ラーメンを極上と言えるほどに磨き上げた、というくらいに、洗練されていて美味しいです。

お肉は3種類入っていて、豚バラ、肩ロース、鶏むね肉となっています。

豚バラの脂&香ばしさもいいですし、肩ロースのお肉としての食べごたえと味わいもいいですし、中でも美味しかったのが鶏むね肉で、とても柔らかい上に柑橘っぽい香りが素敵でした。

ちなみにこちらはお子サマーが食べた鶏と魚介の白醤油らぁ麺(780円)です。

少しいただきましたが、こちらも美味しかったです。鶏醤油らぁ麺よりもライトですが、比較してみると、改めて鶏醤油らぁ麺の鶏油のコクがすっげえなぁ、と思いました。

白醤油らぁ麺の麺は自家製中細麺とのことですが、この麺を鶏醤油らぁ麺のスープで食べてもちゅるんとした食感で美味しかったです。

ということで、またしても美味しい醤油ラーメンに出会いました。以前は鶏白湯のラーメンをいただきましたが、僕の好みは完全に鶏醤油らぁ麺でした。いやぁ、美味しかったです。ごちそうさまでした!

らぁ麺 やな木ラーメン / てだこ浦西駅石嶺駅浦添前田駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.