なんだこれ〜!? ヤマナカリー別邸の椎茸出汁カレーがうまい!

2019年2度目のヤマナカリーです。今日は11:15にはお店に着いていたので、行列も無く、店内もまだ満席にはなっていませんでした。確実にヤマナカリーのカレーを食べたいのであれば、11時半までがオススメです。

さて、現在のバイウィークリーカレーは、「椎茸出汁とスパイスで煮込んだ豚肉をのせたカレー」です。中華風味のカレースープと一緒に盛られているようですが…

今回もいつもどおり、二盛りカレー・トリプルトッピング(1,050円)でいただきました。辛さは14倍、ご飯は250gです。

今回のBカレー、椎茸出汁とスパイスで煮込んだ豚肉をのせたカレーですが、スパイスカレー選手権の中国代表的な美味しさと貫禄があると言いますか、まあ、そんな選手権は無いんですけども…

どうして中華的な風味を感じるのかがわからないんですが、たしかに旨みたっぷりの中華を感じます。椎茸も出汁だけではなくて、結構大きめのカットで入っていて食感も楽しめます。逆に言えば、椎茸が嫌いな人にはしんどいかもしれません。

さて、Aカレー チキンカレーとBカレーを合わせて見ても、これがまたうまいんです。こうなると、中国代表ではなく、1杯の美味しいスパイスカレーになります。各トッピングとの相性もよくて、具材のバランスを考えても、この一杯で完全食と言える気がします。

パクチーをトッピングしたくなるようなスパイスカレーも好きですが、こういった旨みのカレーもいいもんだなぁ、と思いました。改めて、カレーって面白い!

このカレーが食べられるのはあと数日ですが、カレー好きでまだ食べていない人は何としてでも食べに行くことをオススメします。ユニークなカレーで、しかも美味しいんですから。

ということで、ごちそうさまでした!

ヤマナカリー別邸カレー(その他) / 美栄橋駅牧志駅) 昼総合点★★★★★ 5.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.