全品550円! 那覇・曙「うさまる食堂」で真面目な沖縄カツカレー

スタンダードなカツカレーが食べたくて、インターネットで調べてみた結果、まだ行ったことのないお店が近くにあったので行ってみました。こちら、那覇・曙にある「うさまる食堂」です。

近隣で働くサラリーマンのみなさんが多く来ている印象でした。食事は全品550円!(一部、350円のそばあったのと、お弁当は別のようです)

この他にも、オムライスやカツ丼、カツチャーハン、豚肉中華丼なんてメニューもありましたが、今回僕がいただいたのは…

カツカレー(550円)

カツカレーです。カツカレーも550円ってかなりリーズナブルですよね。焼肉屋さんでよく出てくる感じのわかめスープがセットになっていました。

とんかつは沖縄らしく、薄く叩いて下味をつけたタイプです。

カレーは野菜が溶けた感じの重さのあるもので、その重さが家庭的でいいなぁ、と思いました。カレーとカツとご飯を一緒に頬張れば、食べごたえは抜群! カツカレーはこうでなくちゃ!

一緒に出てきた中濃ソースとの相性もよくて、ソースの甘さと酸味がカレーのコクを増してくれます。

カレー&ソースの方向性とわかめスープの方向性が異なるのもまた良いですね。

食べ終わって気づいたんですが、食堂にしては珍しくカレー皿なんですよね。専用かどうかはわかりませんが… カレーにこだわっている感もあって、なんかいいいなぁ、と思いました。値段も味も家庭的、かつ、奇をてらっていない真面目なカツカレーで満足できました。

ということで、ごちそうさまでした!

うさまる食堂 曙店定食・食堂 / 美栄橋駅古島駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.