【閉店】那覇・牧志の人気ラーメン店「麺処 天神矢」でマキシコジロウ・ニンニクマシ

最近ラーメン食べてないなぁ、食べたいなぁ、ということで休業から復活した牧志の人気店「麺処 天神矢」に行ってきました。麺類はいろいろ食べていますが、温かいスープのラーメンは2週間ぶりでした。ちなみに天神矢さんはお休みされていたこともあって、約2ヶ月ぶりの訪問となりました。

毎回、限定をいただいていますが、今日はニンニクをたっぷり食べたかったので…

定番メニューから…

マキシコジロウ(800円)+ゆで卵+メンマ

マキシコジロウにサービスのゆで卵とメンマをトッピング、ニンニクはマシでいただきました。このクラッシュされたニンニクがいい感じ!

麺は平打ち麺で食感がしっかりしていて美味しいです。序盤、スープにニンニクは混ぜず、おとなしくいただきます。シンプルですが、これはこれで美味しいのです。

休業明けからチャーシューも変わったのか、今までで一番肉肉しいチャーシューでした。厚さもすごいし、レアな感じもいいですね!

もちろん、ビジュアルだけではなくて、食べごたえもありました。これ以上レアだと食べづらい、というラインギリギリのところで素敵です。

徐々に野菜を食べて、麺を食べて、やっと天地返しができました。天神矢さん、普通盛りでも結構なボリュームです。

ゆで卵の黄身もいい感じに艷やかだったので、赤で色を足しつつ…

このお肉には胡椒かな〜、ということで、それぞれに味変をしてみました。肉だけに胡椒、ってのもオススメです。

後半はニンニクをガッツリ混ぜて、ニンニクの辛さも楽しみつつ、汗をダラダラかきながら楽しみました。

ということで、今回も美味しかったですし、思った以上にニンニクが食べられて満足でした! ごちそうさまでした!

天神矢ラーメン / 美栄橋駅牧志駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.