【閉店】那覇・美栄橋「沖縄ラーメン 天神矢」で最強超盛・冷やし中華!

最強の冷やし中華はどこにあるのか… 浦添の「つけ麺専門店サザン」の冷やし中華が好きだったんですが、今はなくなってしまったんですよね。

そんな中、昨夏は2食いただいた天神矢さんの冷やし中華が今年も始まった…

ということで、行ってきました。

今年も昨年と同じく900円、普通盛りも大盛りも同じお値段です。現在、僕はラーメンは大盛りにしないようにしていますが、冷やし中華はラーメンじゃない、ってことでこちらをいただきました。

なんだかわからないですよね。こちらです。

冷やし中華・大盛り(900円)

今年も大盛りは山のようです。麺は大盛りが250グラムということで、大盛り好きな人からすると、安心の重量かもしれませんが、この冷やし中華、具材も多いんです。

まずはたっぷりのもやし、キュウリ、わかめ… 麺を食べるには、それらを分け入っていかねばなりません。

具材をかき分けつつ、麺とタレを和えて食べる… なかなかのハードルです。タレは醤油ベースなんですが、ごま油の風味、ボディ、そしてまろやかな酸味がとても美味しいです。麺はこれ以上無いってほど、きっちり〆られています。しっかりとコシもあって、素晴らしいです。

具材は他にも、カニカマ、チャーシュー、メンマ、ネギ、甘い錦糸卵が入っていて、栄養的にも完全食っぽいです。

後半、紅生姜を追加すると、酸味と冷やし中華っぽさが増しました。冷やし中華が加速する、いいアイテムですね。

醤油ダレの塩味と酸味、ごま油の香ばしさ、玉子の甘さ、辛子の辛さといろいろな味がありますが、どれもカドはなく、まろやかで食べ飽きませんでした。美味しかった〜! ごちそうさまでした!

いや〜、美味しかっただけでなく、超満腹になりました。去年は普通盛りも大盛りも食べましたが、この冷やし中華は期間限定ってこともあるし、お値段も一緒なので、ぜひ腹ペコで伺って、大盛りを楽しみたいものです。次回の冷やし中華はゴマだれってことで、そちらも楽しみですよ。

天神矢ラーメン / 美栄橋駅牧志駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.