タマニの限定「タイ風スープカレー」はお箸で食べるスープカレー

前島にあるカレー屋さん「タマニカレー」で新しい限定メニューが始まった! ということで、早速行ってきました。

一ヶ月ぶりに来ましたが、メニューが写真付きで新しくなっていました。

さて、新しい限定カレーはスープカレーということで、そちらをオーダーして待っていると、まずはお箸(?)とライスから登場です。

ライスが中華料理屋で出てくる感じのライスだったので、少し不思議に感じつつ…

タイ風スープカレー(850円)

限定のタイ風スープカレーの登場です。ピクルスもセットで出てきました。タマニのカレーっていつもボリューム満点なんですが、今回も10種類以上の具材が入ってます!

謎の具材もありますし、写真に写っていない具材もあるし、青梗菜は入れ忘れてしまった、ということで後乗せで出てきました。さらに増えるとは!

先程のライスをスープに浸しつついただきます。タイ風スープカレーということですが、クリーミーなグリーンカレーという味わいです。

チキンは骨付き肉がひとつ入っていますし、他の具材も大きいですし… 具がひしめき合っててスプーンだと食べづらく、スープカレーなのにライス以外はお箸でいただきました。

ちなみにこんなにボリューム満点だと思わなかったので「日替わりおかず」(100円)もオーダーしておりました。今日は「ナスと鶏肉」ということでした。

味噌とフライドガーリックも入って、これまたパワフルな小鉢でした。

たくさんんの具材をやっつけて、底にたどり着くと… なんと米麺が隠れていました。

最初に出てきたライスだけだと足りないかな、なんて思ってたんですが、まさか米麺まで隠されているとは…

初見殺しとまでは言いませんが、驚きのボリュームでした。日替わりおかずもパワフルだったし、「タイ風スープカレー」というよりは「タマニ風タイカレー」という方がボリュームも含め正確かもしれません。

いやそれにしても、お腹いっぱいです。ごちそうさまでした!

タマニカレーカレーライス / 美栄橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.