前島「カレーのタマニ」で牛すじカレー&おかずをテイクアウト

僕の中のカレーローテーションの一角、前島の「タマニカレー」を最近食べてないな、と思って調べてみたら、テイクアウト営業をしている…

ということで、土砂降りの中、買いに行ってきました。

今回いただいたのは、定番のこちら。

牛すじカレー(800円)

牛すじカレーです。欧風カレーのようですが、ソースは結構サラサラで、スパイスの香りもあって美味しいんですよねぇ。

タマニはアチャールがめっちゃ美味しいんですが、持って帰ってくる間に、カレーとミックスされていました。が、やはり美味しい!

いつもお願いする日替わりおかずも買ってきました。今日は3種類から2つを選ぶ形でした。今回は、ごぼうとひじきの和え物、そしてジャーマンポテトをチョイスしました。

ジャーマンポテトはポテトを軽く素揚げしているのか、ホクホクなのに食べごたえもありました。

カレーの容器にもおかずが入っていました。こちらは茄子やこんにゃくの煮物でしょうか。いろいろな野菜が食べられてうれしいです。

さて、カレーは柔らかい牛すじがたっぷり入って、ボリュームも満点でした。

牛すじカレーでお肉をたっぷり食べて、おかずでしっかり野菜も食べて、栄養バランスバッチリなランチになりました。

ということで、ごちそうさまでした!

タマニにもマンスリーカレーがありますが、今月のカレーはゴールデンウィーク明けくらいからになるそうです。そちらも楽しみです。

タマニカレーカレーライス / 美栄橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.