「スシロー」のフェアメニュー・匠のすし技3種盛り&ピスタチオ バスクチーズケーキを食べてきた!

今日から外にランチが食べに行ける、のに台風! と思っていたら、ちょっと猶予があるみたいなので、療養施設では食べられなかった生魚をいただくために、スシローに行ってきました。

まずはサラダ代わりに流れていたマグロアボカド軍艦からいただきます。アボカドあたりもお弁当には入れづらい食材ですよね。

続いては、軍艦馬刺しねぎとろ(150円)です。生魚じゃないけど、馬刺しもお弁当では無いですよね。ほどよく脂が入っていて美味しかったです。

次も流れてきた今日の海鮮軍艦です。タコの足に惹かれました。

ここからはオーダーしたもので、まずは焼きニシン梅肉のせです。

梅肉の香りが立っていて、スッキリといただけました。

続いても光り物、秋刀魚(150円)です。

解凍ものだと思いますが、ネタが結構厚めなのが良かったです。これ、生だったらかなり美味しかったんじゃ…

そして、フェアメニュー・匠のすし技3種盛り(580円)です。

まずは店内蒸しふわとろうなぎ、ふんわりと柔らかく、脂の美味しいうなぎです。シソもいいアクセントになっていました。

続いては、煮帆立の炙り仕立てです。もうね、帆立がすんごく柔らかくて、しかも味わいも食べごたえもあって美味しかったです。

最後は、しその実香る炙り鯖棒寿司です。しその実が入ってきっちり固められたシャリは多めで、プチプチとした食感が心地いいです。

味わいもスッキリしていたので、鯖にもっと脂があっても良かったかな、なんて。お値段はちょっと高価な匠のすし技3種盛りですが、内容を考えると納得ですね。

腹八分目までお寿司をいただいたら、気になるデザートがあったのでそちらをいただきます。ピスタチオ バスクチーズケーキ(300円)です。

たっぷりとのったクリームが美味しいんですが、それがピスタチオを隠してしまっている印象も受けました。ここがピスタチオクリームだったらバッチリだったのかなぁ。美味しかったんですけどね。

ということで、いつもよりも控えめになりました、ひさしぶりのナマモノとデザートを美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

スシロー 那覇天久店回転寿司 / 美栄橋駅おもろまち駅牧志駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.