「セブン-イレブン」で謎の沖縄限定ホットドッグ・金武町監修 タコミートドッグ

せっかく晴れているのに、ちょっと仕事が立て込んでしまい、気づいたらお昼を回っていました… 今日はコンビニでサクッとランチです。

今回買ってきたのはこちら。新発売のコールスローサンドに惹かれましたが、コールスローサラダを買えば、別のサンドイッチが楽しめるじゃん、ということで、もう一品買ってしまいました。

今回、目をひいたのは「金武町監修 タコミートドッグ」です。たしかに金武町には「キングタコス(通称・キンタコ)」があり、タコライスの街としても有名ですが、金武町監修ってどういうことなんでしょうか… 役所の方が監修したのでしょうか? 謎です。

そんな謎メニューをレンジで温めつつ、コールスローサラダを食べてウォーミングアップします。

約1分のレンジアップで温まったタコミートドッグです。沖縄以外ではチリチーズドッグというネーミングになるんじゃないかと思います。

温める前はパンはバゲットのように堅い印象だったんですが、温めてみたらふわふわになっていました。

熱々なのでちょっと気をつけながらガブリとかぶりつくと、パキッとしたソーセージとふわふわのパンの食感が心地よかったです。

このメニューだけの特徴としては、3種類のチーズを使っていることのようですが、それが金武町とはあまり関係無いような… 実際のところ、誰が監修したのか、謎なメニューでした。

もうひとついただいたのは、たるチキサンド(350円)です。

ボリューム満点のチキンカツがサンドされています。ただ、タルタルソース感はあまり無いかな…

原材料を見ると、チキンカツ自体はタイで製造されていて、そのチキンカツを日本で温めてサンドイッチにしているようです。

コストをおさえて、ボリューム満点に! アリだと思います。

ということで、この3品でお腹いっぱいになったセブン-イレブンのサンドイッチ&サラダでした。ごちそうさまでした!

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ
Tags: パン沖縄

This website uses cookies.